知人のアラサー主婦の副業の日々。

アラサーの主婦です。妻であり、2児の母もやっています。
女性にとって、結婚も出産も一大イベントであり、特に出産は本当にいい体験をさせてもらったと思っています。
ただ子供が増えるにつれて、そして大きくなるにつれてお金も伴ってくのが現実ですね。
主人も頑張って毎日働いて来てくれますし、本当に感謝しているけれど、できれば毎月もう少し収入が上乗せだったらなぁというのが本音です。
そこで、私に出来る副業は何かないかと考えました。
まず、副業といっても、下の子供がまだ幼く未就園児な為、基本的に平日は外で働くということが出来ません。
週末のみ近所で働くことも考えましたが、家族4人でゆっくり過ごせる時間は週末しかないので、出来るだけ避けて貰えたらと主人の意見。
そこで色々悩んだ結果、ちょうど半年程前にパソコンを買い換えたということもあり、自宅で何か副業ができないかと思い始めました。
もともと、そこまでの高収入は考えていません。今の生活とうまくバランスをとり、少しでも稼げたらという考えで、地道にコツコツと稼ぐというやり方も苦にはならないタイプです。
なので、今現在の私の副業は地道にパソコンでデータ入力、そしてたまに不要な良質の物があれば、オークションなども利用しています。