結婚・出産後も仕事を続けたい

昔と比べると、結婚をしても結婚前と変わらず働く女性って増えてきていますよね。
私も結婚をしても仕事は続けていきたいと思っているのですが、妊娠や出産後も現在と同じように働くことができるものなのか、少し不安を感じています。
妊娠を気に仕事を辞めたり、働きやすい職場に転職したりするのもいいかもしれないですが、今の仕事がとても気に入っているので、できれば同じ職場で働き続けたいと思っています。
育児休暇はもちろんあるのですが、仕事に復帰してから仕事と育児を両立できるのかどうかは実際に体験してみないと分からないものですよね。

子育てをしながらバリバリ働いている友人がいるので、近いうちに相談をしてみようと思っています。
仕事も家庭も上手くこなしていくコツや、職場環境など、細かい部分までじっくりと聞き出して参考にしてみたいと思います。
また、出産後は家族の協力が必要不可欠ですから、主人や両親とも相談をしてみたほうがいいですね。
家族のサポートをしっかりと受けることができれば、子育ての負担も軽くすることができそうです。
働いているアラサー女性は仕事に色々な悩みを抱えているものですが、仕事と子育ての両立の悩みというのは本当に切実ですよね。

アラサ―だけど高収入な副業で稼ぎたい!

アラサーになると、一番気になるのが将来のこと。白馬に乗った王子様でも現れれば良いけれど、そうじゃなかったら・・・今のままでは不安です。
何が不安かって、お金の問題。貯金の額がかなり心もとないんです。
自分磨きのために、今まで散々お金を使ってきたけれど、その結果手元に残った額はごくわずか。
こんなこと友達にもなかなか言えないし、親に話したら心配かけちゃうかもしれません。
たとえこの先生活を切り詰めたって、老後を満喫できるほどの貯金はムリかもしれない・・・。そう思うとすっごく心細いんです。
だからこそ体が丈夫なうちに、たくさん稼いでおかなくちゃ!と思っています。
そんな時に思いついたのが、働きながらでも出来る「副業」。でも副業って、たいていはチマチマしたものばかり。時間ばっかりかかって、単価は激安!
それじゃストレスが溜まるだけで、貯金なんてできません。やるからにはそれなりに高収入じゃなきゃね!
でも若いうちだったら体を張った仕事もできたけど、アラサ―の今、どんな仕事が稼げるんだろう?
できれば肉体的に辛くないのが良いな。楽しければもっと良い!せっかく女性に生まれたんだから、女性ならではの稼ぎ方っていうのも面白そうですよね。
たとえば風俗は嫌だけど、顔バレNG女性専門の高収入アルバイトみたいなのって興味ありますね。
話だけ聞きに行ってみようかな・・